スポンサーサイト

  • 2013.12.22 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    高知の巻き爪治療は病院ですか?

    • 2013.12.18 Wednesday
    • 16:05
    痛いっ!
    足の親指の爪先が痛い、と思ったら大抵は巻き爪か外反母趾を想像しますよね。

    外反母趾でない人は「巻き爪」だというのであれば、

    -------------------------------------------
    医療法人新松田会 愛宕病院: 高知県高知市愛宕町1丁目1-13
    医療法人岡村会 岡村病院: 高知県高知市入明町1-5
    JA高知厚生連 JA高知病院: 高知県南国市明見中野526-1
    高知県・高知市病院企業団 高知医療センター: 高知県高知市池2125-1
    島崎クリニック: 高知県高知市桟橋通2丁目
    ふみの皮フ科: 高知県高知市福井扇町1178-3
    社会医療法人近森会 近森病院: 高知県高知市大川筋1丁目1-16


    -------------------------------------------
    もちろん上記以外にも治療を行っている地域屋や病院はあると思いますが、
    ざっと調べてこれだけ出てきています。

    ただ面積の割に、高知県内に短いあるかというと、なかなかそうでもなさそうです。

    治療を受けに、随分と遠くまで出かけるのって、なかなか大変ですよね。

    そんな時に、是非活用したいのが自宅で治療できる巻き爪ブロックです。

    巻き爪の状態が、どんな時にでも対応できてしまい様な気の配りようです。

    種類も豊富なんですよ。
    重度の人にも、軽度、初期の人でも利用できるように種類分けもされています。
    巻き爪 治療

    バリエーション豊富だから殆どの人が治療を始められます。
    あなたも思いきって、今直ぐ治療を始めませんか?
    ↓ ↓ ↓ ↓
    本格的な「巻き爪矯正」がご家庭で簡単に!巻き爪 治療

    巻き爪 治療 自分

    巻き爪治療

    外反母趾

    徳島の病院で巻き爪治療!?

    • 2013.12.15 Sunday
    • 11:28
    足の指先が痛い!!爪が痛いwww・・・・などという人は、
    巻き爪になっていませんか?

    巻き爪といえば、治療方法はこれまで病院と相場は決まっていました。
    ネットで拾ってみると以下の病院が掲載されていました。

    もちろんこれ以外にもあると思いますが。。。
    ----------------------------------------------
    ⇒ 福本ヒフ科: 徳島県徳島市かちどき橋2丁目60
    ⇒ 医療法人樫水会 玉眞病院: 徳島県阿南市宝田町荒井20
    ⇒ 徳島皮フ科クリニック: 徳島県徳島市川内町加賀須野419-3
    ⇒ 医療法人倚山会 田岡病院: 徳島県徳島市万代町4丁目2-2
    ⇒ 知恵島皮膚科診療所: 徳島県吉野川市鴨島町知恵島1049-3
    ⇒ 徳島赤十字病院: 徳島県小松島市小松島町井利ノ口103
    ⇒ 医療法人栄志会 津田クリニック: 徳島県徳島市津田本町4丁目2-87
    ⇒ 医療法人 橋本医院: 徳島県鳴門市大津町吉永471-6


    -----------------------------------------------
    しかし、最近では診療というのか治療というのか分かりませんが、
    接骨院で巻き爪治療を始めたり、巻き爪地専門店が出来ていたりで、
    どこからどこまでが医療なのかさえ、一般の人にはわからなくなりました。

    どうせ分からないなら、兎に角痛みをとりたいという切実な願望は誰が摂ってくれるのでしょうか?

    それがありました。⇒ 巻き爪ブロック(巻き爪の痛みをとる通販用具)巻き爪治療

    この製品の特徴は5つです。
    ⇒ 巻き爪矯正技術の大幅向上で、ホームケアの在り方を変える
    ⇒ 痛み緩和、食い込み防止を同時に実現
    ⇒ 体を傷つけない矯正技術
    ⇒ これまで医師や治療家が行っていたことをあなたが自分で出来る
    ⇒ 耐久性や見た目も良い為に、装着していて恥ずかしくありません


    巻き爪 自宅 治療
    巻き爪ブロック

    こんな特徴を活かさない手はありませんネ。

    イギリスの治療法確立から70年以上が過ぎて・・・

    • 2013.12.13 Friday
    • 11:27
    1938年、英国で巻き爪治療に光明が差したのは、両端を引っ張り続けることで、
    巻き爪を矯正することができるという成果少しずつ元の健康な爪に治せるというものでした。

    こうした巻き爪を矯正できることが実証されて以来、
    ヨーロッパでは「巻き爪矯正メソッド」が進化して来ました。

    しかし、いうのは簡単です、どのように両端を引っ張るのかが課題でした。

    これまでの治療方法は、きほんは爪の両端を引っ張ることでしたが、
    あくまで自分で行うのではなく、医師などが治療するというものです。
    なかなか医師のもとを訪れることが出来ないような人、
    即ち、爪のトラブルの治療を専門的に行うような医師は多くありません。

    ですから、今日でさえ医療機関においても情報の量によって対処方法が違います。
    巻き爪を切ったり、剥いだり、溶かしたりする医療機関さえ未だにあるようです。

    ここで紹介している「巻き爪ブロック」はこの「巻き爪矯正メソッド」を
    誰でもお手軽に使える日常生活ケア用として製品化されています。

    この巻き爪ブロック以前にも、
    病院などでは医師が対象の爪を両端で持ち上げて、
    爪の真ん中でワイヤーをひねり上げて止める方法が行われてきました。

    けれでも巻き爪ブロックは、もう一歩も二歩も進めています。

    どんなに歪みが強い巻爪であろうとも、
    自分で自宅に居ながら矯正していくことができないか、
    そこにポイントが絞られています。

    ですから、巻きが強い爪にはそれに必要な爪の両端を持ち上げる強度を持ち、
    巻きがそんなに強くなければ、それなりの「強度のバネ」を使用できるというものです。

    自分ではその種類から段階を経て使えるようになっていますから、
    かなり慎重に工夫をした様子が伺えます。

    この矯正器具「巻き爪ブロック」があれば、「巻き爪矯正」を人目に知られることなく、
    堂々と何食わぬ顔で簡単に自宅で治療を続けることが出来ます。

    最大のポイントは、自分で、自分のいい時間に巻き爪治療ができることです。

    徳島県や高知県などでも都市部から離れた地域では、
    なかなか適切な治療が受けにくい状況でした。

    徳島市や、高知市などと他地域の状況は随分治療格差を生んでいます。

    しかし、巻き爪治療には何ら問題はなくなりましね。
    是非、積極的に活用して、早期完治しましょう。
    ⇒ 巻き爪 福岡

    足の親指が痛い!!巻き爪治療は?

    • 2013.12.04 Wednesday
    • 20:30
    最近、病院で不愉快なことがよくあります。
    たいした治療もしない、そして結果は治すことが出来ない!?っていうもの。

    これまでも、父が耳の聞こえが悪いといって病院に行ったんです。

    そしたら、最初の病院では「ちょっと早い加齢によるものです」だって。
    そこからさらに国立系病院に行くよう指示されたらしく出かけて行きました。

    結果は「ちょっと早い加齢によるものです」
    ・・・これには父は、随分残怒っていました。

    こんな結果に、保険料を使うんだね。。。
    やめとけばいいような診察までして、随分なお金と時間の浪費だって…

    これと同じことが、
    わたしの足の親指ののケアを怠り、巻き爪になった時でした。

    爪の端が肉に埋まって伸びなくなってしまうwww...
    しばらくは痛みもなかったのですが、徐々に痛みが走りだして。。

    やがて、歩くのも大変になってきたので病院に行ったんですよ。

    今時は、病院でも手術ではなくで、ワイヤーで改善したのですが、
    治療代はなんと一万円を越えました。

    会計の時に思わず「えっ」っと、つい口に出てしまいました(^^;;

    どうしてこんなにかかるの〜
    もう二度とこんなとこに来ないよ!!!

    だけど、病院の話では、放っておくと巻き爪はクセになるとか。。。

    そんな時、救世主が現れました!

    巻き爪ブロック

    それがこれ、「巻き爪ブロック」
    価格も3000円と病院代に比べて、めちゃリーズナブル!!!!

    しかも自宅で簡単に自分で治療出来て、病院のように長々と待たされる時間も0(ゼロ)

    巻き爪ブロックを着けてみると、ホントにすぐ痛みを和らげることができたし、
    徐々に爪の形が変わっていくのが実感できたんです。

    巻き爪ブロック

    まだ、再発の可能性もあるっていうから、もう暫くは手放せないアイテムです。


    ⇒ 巻き爪 治療

    巻き爪は、爪の切り方の工夫を

    • 2013.12.04 Wednesday
    • 19:59
    巻き爪は爪が弧を描くように丸まっていて、しかも厚みもあります。
    こうなると、普通の爪切りだと、すごく切りづらいんですよね。。。

    それに無理に切ろうとすると、
    下手すれば割れたり2枚爪になって巻き爪の症状が悪化することにもなりかねません。

    そんな時に、巻き爪を切るにはニッパー式の爪切りが本当に便利。


    一番のおススメは日本製のニッパーですね。
    ちょっと値段は高いんですけど、立体刃だから、巻き爪の硬くてカーブのある爪も楽々切れます。
    端っこの切りづらい部分もキレイに切れますよ。まさに一生モノですね!


    >> amazonで木屋ニッパー爪切 135を見てみる <<


    ちょっと伸びてきた巻き爪のケアには巻き爪用の爪ヤスリが便利です。
    爪が肉に食い込んで痛いとき、爪の角を落とすだけでだいぶ楽になりますからね。


    ⇒ 巻き爪 治療 病院