スポンサーサイト

  • 2013.12.22 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    イギリスの治療法確立から70年以上が過ぎて・・・

    • 2013.12.13 Friday
    • 11:27
    1938年、英国で巻き爪治療に光明が差したのは、両端を引っ張り続けることで、
    巻き爪を矯正することができるという成果少しずつ元の健康な爪に治せるというものでした。

    こうした巻き爪を矯正できることが実証されて以来、
    ヨーロッパでは「巻き爪矯正メソッド」が進化して来ました。

    しかし、いうのは簡単です、どのように両端を引っ張るのかが課題でした。

    これまでの治療方法は、きほんは爪の両端を引っ張ることでしたが、
    あくまで自分で行うのではなく、医師などが治療するというものです。
    なかなか医師のもとを訪れることが出来ないような人、
    即ち、爪のトラブルの治療を専門的に行うような医師は多くありません。

    ですから、今日でさえ医療機関においても情報の量によって対処方法が違います。
    巻き爪を切ったり、剥いだり、溶かしたりする医療機関さえ未だにあるようです。

    ここで紹介している「巻き爪ブロック」はこの「巻き爪矯正メソッド」を
    誰でもお手軽に使える日常生活ケア用として製品化されています。

    この巻き爪ブロック以前にも、
    病院などでは医師が対象の爪を両端で持ち上げて、
    爪の真ん中でワイヤーをひねり上げて止める方法が行われてきました。

    けれでも巻き爪ブロックは、もう一歩も二歩も進めています。

    どんなに歪みが強い巻爪であろうとも、
    自分で自宅に居ながら矯正していくことができないか、
    そこにポイントが絞られています。

    ですから、巻きが強い爪にはそれに必要な爪の両端を持ち上げる強度を持ち、
    巻きがそんなに強くなければ、それなりの「強度のバネ」を使用できるというものです。

    自分ではその種類から段階を経て使えるようになっていますから、
    かなり慎重に工夫をした様子が伺えます。

    この矯正器具「巻き爪ブロック」があれば、「巻き爪矯正」を人目に知られることなく、
    堂々と何食わぬ顔で簡単に自宅で治療を続けることが出来ます。

    最大のポイントは、自分で、自分のいい時間に巻き爪治療ができることです。

    徳島県や高知県などでも都市部から離れた地域では、
    なかなか適切な治療が受けにくい状況でした。

    徳島市や、高知市などと他地域の状況は随分治療格差を生んでいます。

    しかし、巻き爪治療には何ら問題はなくなりましね。
    是非、積極的に活用して、早期完治しましょう。
    ⇒ 巻き爪 福岡

    足の親指が痛い!!巻き爪治療は?

    • 2013.12.04 Wednesday
    • 20:30
    最近、病院で不愉快なことがよくあります。
    たいした治療もしない、そして結果は治すことが出来ない!?っていうもの。

    これまでも、父が耳の聞こえが悪いといって病院に行ったんです。

    そしたら、最初の病院では「ちょっと早い加齢によるものです」だって。
    そこからさらに国立系病院に行くよう指示されたらしく出かけて行きました。

    結果は「ちょっと早い加齢によるものです」
    ・・・これには父は、随分残怒っていました。

    こんな結果に、保険料を使うんだね。。。
    やめとけばいいような診察までして、随分なお金と時間の浪費だって…

    これと同じことが、
    わたしの足の親指ののケアを怠り、巻き爪になった時でした。

    爪の端が肉に埋まって伸びなくなってしまうwww...
    しばらくは痛みもなかったのですが、徐々に痛みが走りだして。。

    やがて、歩くのも大変になってきたので病院に行ったんですよ。

    今時は、病院でも手術ではなくで、ワイヤーで改善したのですが、
    治療代はなんと一万円を越えました。

    会計の時に思わず「えっ」っと、つい口に出てしまいました(^^;;

    どうしてこんなにかかるの〜
    もう二度とこんなとこに来ないよ!!!

    だけど、病院の話では、放っておくと巻き爪はクセになるとか。。。

    そんな時、救世主が現れました!

    巻き爪ブロック

    それがこれ、「巻き爪ブロック」
    価格も3000円と病院代に比べて、めちゃリーズナブル!!!!

    しかも自宅で簡単に自分で治療出来て、病院のように長々と待たされる時間も0(ゼロ)

    巻き爪ブロックを着けてみると、ホントにすぐ痛みを和らげることができたし、
    徐々に爪の形が変わっていくのが実感できたんです。

    巻き爪ブロック

    まだ、再発の可能性もあるっていうから、もう暫くは手放せないアイテムです。


    ⇒ 巻き爪 治療

    巻き爪は、爪の切り方の工夫を

    • 2013.12.04 Wednesday
    • 19:59
    巻き爪は爪が弧を描くように丸まっていて、しかも厚みもあります。
    こうなると、普通の爪切りだと、すごく切りづらいんですよね。。。

    それに無理に切ろうとすると、
    下手すれば割れたり2枚爪になって巻き爪の症状が悪化することにもなりかねません。

    そんな時に、巻き爪を切るにはニッパー式の爪切りが本当に便利。


    一番のおススメは日本製のニッパーですね。
    ちょっと値段は高いんですけど、立体刃だから、巻き爪の硬くてカーブのある爪も楽々切れます。
    端っこの切りづらい部分もキレイに切れますよ。まさに一生モノですね!


    >> amazonで木屋ニッパー爪切 135を見てみる <<


    ちょっと伸びてきた巻き爪のケアには巻き爪用の爪ヤスリが便利です。
    爪が肉に食い込んで痛いとき、爪の角を落とすだけでだいぶ楽になりますからね。


    ⇒ 巻き爪 治療 病院

    巻き爪を治すには”巻き爪ブロック”

    • 2013.12.04 Wednesday
    • 19:08
    日本人の10人に一人!?
    損に多いのかしら?

    でも、この数字どこかに載っていましたネ。
    いまはこんなの治すのが簡単なのに、知らない人もまだまだ多いみたいです。

    じゃ〜、みなさんにお伝えしなきゃ!!!

    巻き爪 治療 自分で

    とにかく巻き爪も昔のように病院で痛い思いをしなくても済むようになりました。

    とかく手術だのと、体を傷つけることが多かったようです。

    それに巻き爪を治したい人は、「先ず痛みをとりたい」でしょ。

    それがこんなに簡単に実現出来ちゃいました。


    巻き爪 治療 自分で

    ⇒ 巻き爪 自分で治療

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM